SSブログ
MAMA 在庫情報 MAMA リクエストフォーム MAMA 買い取りフォーム MAMA 店舗情報
にほんブログ村 車ブログ フランス車へ
にほんブログ村

諏訪大社へお参りに行ってきました。 [その他]

お久しぶりのウエジマです。

今月より毎週水曜日が定休日となり、早速その定休日を使って
社長と二人で長野県の諏訪湖へ日帰りで遊びに行ってきましたー。


行きのパーキングで、ガッツリお腹を満たして
いざ長野へっ[ダッシュ(走り出すさま)]

高速を降りて到着したのは諏訪大社。
まだ雪もしっかりと残っていてとてもいい雰囲気。

静かな中でお参りをして心を洗われてきました。
CA19RNJV.jpg
CACG9I6Y.jpg

次に向かったのは立石公園。
諏訪大社からは車で10分ほどの山の上にある見晴らしの良い公園です。

登ってみると表面が凍った諏訪湖が視界いっぱいに[ひらめき]

公園にたっぷり残っている雪と曇り空とが合わさって、
モノクロの様になっている不思議な光景にしばらく見とれてしまいました。

CA7QMTCR.jpg

景色が主役の様になっているこの公園ですが、
もっと素晴らしい物があるんです。


それは長ーーーーーいすべり台です(笑)
この日一番の楽しみでもあったのですが、使用禁止の張り紙が...
[あせあせ(飛び散る汗)]

実は去年も諏訪に遊びに来ていて、前回はおおはしゃぎ、大笑いしながら何回もすべったすべり台です。

そお簡単に諦める訳にはいかないので遠慮して2回ずつだけ滑ってきました。


ここは大人でも童心になってはしゃいで楽しめるおすすめスポットです。
昨年、小学生の様なテンションですべり台に向かって坂を駆け上がる40才(私の先輩)を
見ているので楽しめるのは間違いありません。

気になってしまった方は是非行ってみて下さい。

すべり台を満喫した後は、山を下り高島城へ
大きなお城ではありませんでしたが、とても雰囲気のある立派なお城でした。
しっかりと中まで観光してきました。
昔の人の生活や現代との違いにいろいろと考えさせられました。
CA6F82QH.jpg

お城見学の後は夕飯!!
...の予定が[ふらふら]
まだオープンしていないっっ!!

せっかくなので凍った諏訪湖に遊びに入ってきました。
CA9F36O9.jpg
分厚い氷を割ろうと頑張ってみたり、
諏訪湖の上を歩いてみたり、
雪が降る中語ってみたり、
気づけば数時間が経過...。

ご飯の時間!!

お店に移動中もう一度車を止めてみたら
なんと御神渡りを発見[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
image.jpg

なんと運がいいのでしょう[わーい(嬉しい顔)]

見れないものと諦めていたのでテンションMAX!

テンションMAXのまま、待ちに待ったご飯です。
うなぎをたーっぷり食べて帰りました。

初めて見る景色ばかりで感動いっぱいの日帰り旅行でした。
冬の諏訪湖、最高です。

是非是非皆様も、行ってみてはいかがでしょうか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。