SSブログ
MAMA 在庫情報 MAMA リクエストフォーム MAMA 買い取りフォーム MAMA 店舗情報
にほんブログ村 車ブログ フランス車へ
にほんブログ村

諏訪大社からのMAMAボード部 PART2 [雑談]

こんばんは!!


スグロでございます。


先日、お休みも利用して諏訪大社にお参りに行って参りました。
2週連続の大雪に見舞われ中央道も通行止めとなっておりましたので、
中止かなぁ。と過ぎりましたが、前日には開通し朝5時集合で一路長野へ!!

交通規制もあり、渋滞にハマリながらも無事到着~!


残念ながら工事中の為、本宮は拝む事が出来ませんでしたが、
雪が積もって良い雰囲気でした。
諏訪大社.JPG

コンビニに立ち寄るとお弁当コーナーもパンコーナーも空っぽ。

おばちゃん曰く大雪でお弁当がストップしているとの事。
山梨・群馬だけではなく、沢山の地域に被害をもたらした大雪だったんだなぁと痛感しました。



諏訪大社から約1時間程走ると車山高原スキー場に到着です!!

天気はピーカン!!!テンションも上がる車内。
道中、鹿にも遭遇しなんだか得した気持ちになりました♪
鹿.JPG

鹿2.JPG


ゲレンデは人も少なく雪も締まっていて、GOODコンディション♪

山頂からの景色最高でしたよ♪

車山2.JPG

こちらでは色んな名場面がありました(笑)

Facebookで動画公開しようか迷い中です(笑)



最後は諏訪湖!!!


道を渡って階段を上ると一面諏訪湖です。
諏訪湖.JPG

丁度、夕日が正面で水面に反射していました。

なーんだ凍ってないのか・・・・。


よーく見てみると、凍ってました(笑)



湖畔には雪が積もり、水面は氷。
諏訪湖3.JPG

一瞬時間が止まっているような錯覚に陥るような光景でした。


普段見る風景は止まっていても違和感ないのに、

やっぱり湖が波紋のまま凍っているのは圧巻でしたね。



自然や四季があるってスバラシイ事ですよね。

限度もありますけど・・・・・


景色も海も山も皆様のお気に入りスポットがございましたら、
是非教えて下さい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。