SSブログ
MAMA 在庫情報 MAMA リクエストフォーム MAMA 買い取りフォーム MAMA 店舗情報
にほんブログ村 車ブログ フランス車へ
にほんブログ村

まさかの2週連続!!! [雑談]

こんばんは。


毎度、お馴染みのスグロでございます。





横浜は、まさかの2週連続で大雪です。



若い頃、スノーボードが上手くなりたくて、雪山でアルバイトをしながら
仲間と腕を磨いておりましたが、雪山で降る雪と街中で降る雪では
雪の重さも違いますし、雪掻きがなんとも大変です。


先週の大雪では、近くのホームセンター巡りをしても、スコップなどの除雪グッズは
全て売り切れ!!
でも、ご近所の方がスコップを貸してくれたので、何とか除雪作業をする事が出来ました♪
ありがとうございました!!

雪2.JPG


やっと雪も溶けてきて、普段通りに戻ったと思った矢先、



またもや大雪襲来!!!

前日ラジオで大雪の恐れアリとの放送が流れましたが、

スタッフ一同「無い無い」の反応、当然私もそう思いました。

朝起きると早くも雪が降っていましたが、まだ積もっておらず
出勤後も結構降って来たが、全く積もらず


「これは積もらない雪だね。」


「まあ量は降っているから大雪は大雪かぁ。」

なんて言っていました。




しか~し、14時位から様子は一変辺り一面真っ白ですよ!

はっ!?今回はスコップをGETしなくてはっ!!



慌ててホームセンターへ、やっぱり角スコップは売り切れ。。。。

それから2件電話し、ようやくGET出来ましたが、


今回の降雪量は予想以上!!雪質も最悪!!




ホームセンターの帰りに人生初のスタックを経験しました(笑)
押してくれた方々、ありがとうございました。



雪5.JPG

雪6.JPG


一夜明けて、自転車での通勤は絶望的なので徒歩通勤の準備。


雨&風に変わっていたので、傘は無理だと判断しボードウェア上下とスノーブーツにリュックを準備。


覚悟を決めていざ出発!!


通常、自転車で7分の距離ですが、余裕を持って一時間前に家を出ました。

一歩、二歩、三歩ズボッ!?
膝まで埋まっちゃいました(笑)

膝.JPG

一時間で着かないかも。。。
と、不安も過りましたが、無事時間内に到着♪

それからかれこれ10時間除雪しっぱなしの一日でした。。。

DSC_0034.JPG

第2.JPG


こういう日は歩いて通勤するのも良いもんですね♪

普段の自転車通勤時では、一度も無いんですけど、
朝から除雪をしたり、歩いている人を見掛けると、私も徒歩なのでつい声を掛けてしまいますね(笑)

挨拶から始まって、「朝から大変ですね~」「最近こんなに積もった事無いよ。」
なんて会話になってしまうんですね~。

色々な方とお話するのは、やっぱり楽しいですね。
そういった意味では今の営業という仕事は、天職なのかもしれませんね(笑)

ちょっと喋りすぎて、会社に着いたら時間ギリギリだったのはご愛嬌。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。