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TAXI仕様?!プジョー406 [修理・メンテナンス]
先日、ご納車させて頂きました、プジョー406です
映画『TAXI』と言えば、この白い406ですね
ご納車当日には、こちらまで嬉しくなってしまうような、チョーハイテンションで、406を迎えに来てくれました
周りの方々も自然と笑顔ににしてくれる好青年です
やはり、映画『TAXI 』を観てこの車を知ったという事で、
ゆくゆくは、
こうなるのでしょう
リアスポイラーが、そっくりなものが付いておりますが、これはスカイラインR34用のものだそうです
ご自身のご自宅ベランダで愛情をかけて塗装をし、弊社にて取付を行わせて頂きました
なかなか雰囲気が、
出てます。
まだまだこれからもくろみが有るとのことですのでとても楽しみです
道交法に触れない限り、カスタムのお手伝いをさせて頂きま~す
ヘッドライトバルブ交換 [修理・メンテナンス]
最近では、純正でも 『 HID 』 所謂、キセノンヘッドライトバルブが主流になって参りました
とはいえ、純正で取付されていない車両もまだまだあります。
今回、ユーザー様より
” 夜ヘッドライトが暗い ”
とのご相談が有り、
『 HID 』の取付を行わせて頂きました
左が施工前のハロゲン、右が施工後のHID(6000K)。
一目瞭然。
明るくなり、色も白く、カッコよくなりました
しかし、よく見てみると・・・・・・
ヘッドライトの表面がくすんでしまってます。。
折角、HIDを取付したのに、これでは嬉しさ半減
プラスチックレンズの宿命でもありますが、やっぱり気になります。。
ん~~~。
気になるなぁ。
やっぱり気になるなぁ。。
仕上げます
オーナー様が、長くお付き合いのあるお客様でしたので、
新しいコンパウンドのデモという形で施工させて頂きました
仕上げ中。。
表面の、傷や劣化した面を手作業で丁寧に仕上ます
最終的に、この状態に
ぴっかぴか
元鈑金塗装のスタッフもおり、こんな作業も得意としております
整備やカスタム等もお気軽にご相談下さい
とはいえ、純正で取付されていない車両もまだまだあります。
今回、ユーザー様より
” 夜ヘッドライトが暗い ”
とのご相談が有り、
『 HID 』の取付を行わせて頂きました
左が施工前のハロゲン、右が施工後のHID(6000K)。
一目瞭然。
明るくなり、色も白く、カッコよくなりました
しかし、よく見てみると・・・・・・
ヘッドライトの表面がくすんでしまってます。。
折角、HIDを取付したのに、これでは嬉しさ半減
プラスチックレンズの宿命でもありますが、やっぱり気になります。。
ん~~~。
気になるなぁ。
やっぱり気になるなぁ。。
仕上げます
オーナー様が、長くお付き合いのあるお客様でしたので、
新しいコンパウンドのデモという形で施工させて頂きました
仕上げ中。。
表面の、傷や劣化した面を手作業で丁寧に仕上ます
最終的に、この状態に
ぴっかぴか
元鈑金塗装のスタッフもおり、こんな作業も得意としております
整備やカスタム等もお気軽にご相談下さい
307エンジン不調。 [修理・メンテナンス]
こんばんは、守屋です。
エンジン不動との事で入庫しました、307君。
早速点検。
どうやら、イグニッションコイルが不良の様で、エンジンが掛からない。。
イグニッションコイルとは、エンジンに点火をする大切な役割を行っております。
今回は、プラグも劣化していたので同時に交換にてすっきり治りました!
と、思いきやまだ完全におさまらず
もう一点追加でこいつ。。
これは、フューエルインジェクターというパーツで、エンジン内にガソリンを噴射するパーツです!
左が付いていた物。
黒くなり、いかにもですね。。
そうそう壊れませんが、これも故障するとエンジン不調になる要因です!!
こんな修理等もやっております!
お困りの事があれば何でもご相談下さい!!
エンジン不動との事で入庫しました、307君。
早速点検。
どうやら、イグニッションコイルが不良の様で、エンジンが掛からない。。
イグニッションコイルとは、エンジンに点火をする大切な役割を行っております。
今回は、プラグも劣化していたので同時に交換にてすっきり治りました!
と、思いきやまだ完全におさまらず
もう一点追加でこいつ。。
これは、フューエルインジェクターというパーツで、エンジン内にガソリンを噴射するパーツです!
左が付いていた物。
黒くなり、いかにもですね。。
そうそう壊れませんが、これも故障するとエンジン不調になる要因です!!
こんな修理等もやっております!
お困りの事があれば何でもご相談下さい!!
PEUGEOT 307CC レギュレーター交換 [修理・メンテナンス]
こんにちは!
本日はオープンカー乗りには一度は経験されているのではないでしょうか、窓落ち不具合・・・
原因はドア内部についているウィンドウレギュレーター交換の様子をご紹介させて頂きます。
今回ご依頼頂きましたのはプジョー307CCの運転席側になります。
これが原因のレギュレーターです。
ご覧の通り、窓を上げ下げする為のワイヤーぐちゃぐちゃにばらけて絡まっています。
これでは止まるはずですね・・・
新品のレギュレーターに交換してリフレッシュ
正常に動く様になりました
本当は、Before After と作業風景も撮影予定だったのですが、作業に夢中になり、
撮り忘れてしまいました・・・苦笑
ご了承下さい。
次回もっと詳細をお伝え致します!
※今回交換したレギュレーターはOEM品で純正よりお安くお取替えできました!
場合によってはバラで出る修理キットも有り、更にリーズナブルなお値段での交換も可能でございます!
お気軽にご相談下さい♪
本日はオープンカー乗りには一度は経験されているのではないでしょうか、窓落ち不具合・・・
原因はドア内部についているウィンドウレギュレーター交換の様子をご紹介させて頂きます。
今回ご依頼頂きましたのはプジョー307CCの運転席側になります。
これが原因のレギュレーターです。
ご覧の通り、窓を上げ下げする為のワイヤーぐちゃぐちゃにばらけて絡まっています。
これでは止まるはずですね・・・
新品のレギュレーターに交換してリフレッシュ
正常に動く様になりました
本当は、Before After と作業風景も撮影予定だったのですが、作業に夢中になり、
撮り忘れてしまいました・・・苦笑
ご了承下さい。
次回もっと詳細をお伝え致します!
※今回交換したレギュレーターはOEM品で純正よりお安くお取替えできました!
場合によってはバラで出る修理キットも有り、更にリーズナブルなお値段での交換も可能でございます!
お気軽にご相談下さい♪
PEUGEOT106 206 BMC CDA [修理・メンテナンス]
今回こんな物を206に取付致しました。
知る人ぞ知る?
BMC・CDA(カーボンダイナミックトエアボックス)です!
よくあるキノコ型のエアクリーナーにカーボンボックスをまとった、エアクリーナーです!!
これが、体感出来るほど変わるんです。。
エアクリーナー一つで、こんなに変わるもんかと
良く106や206に取付を行いましたが、100馬力そこそこのエンジンが、体感できるほど変わるんです
凄くないですか
よくあるキノコ型の物は、エンジン内の熱の影響を受けるため、折角交換しても効果が薄いのです
本当におすすめです
弊社は販売のみならず、こんな事もやっております!!
整備やチューニングのご相談は、守屋までお問合せ下さい
知る人ぞ知る?
BMC・CDA(カーボンダイナミックトエアボックス)です!
よくあるキノコ型のエアクリーナーにカーボンボックスをまとった、エアクリーナーです!!
これが、体感出来るほど変わるんです。。
エアクリーナー一つで、こんなに変わるもんかと
良く106や206に取付を行いましたが、100馬力そこそこのエンジンが、体感できるほど変わるんです
凄くないですか
よくあるキノコ型の物は、エンジン内の熱の影響を受けるため、折角交換しても効果が薄いのです
本当におすすめです
弊社は販売のみならず、こんな事もやっております!!
整備やチューニングのご相談は、守屋までお問合せ下さい
クラッチ三点セット [修理・メンテナンス]
こんばんは、上田です。
今回は車のパーツについて…
先日、マニュアル車にお乗りのお客様より
「クラッチが滑る」との事でご連絡を頂き、
修理することになりました。
工場のメカニックさんに聞くと、主な症状として
・アクセルを踏んだ時に瞬間的に空ぶかしの様なる
・アクセルを踏むとコロコロ音がする
・変速時の違和感
…等々が挙げられ、何とも言えないクサい匂いもしてきます。
また、運転の仕方にもよりますが走行距離が
10万キロを超えてくると、定期交換の時期だそうです。
(私も普段マニュアル車に乗っているのでそろそろかも…)
そこでまず交換するのが
「クラッチ三点セット」
写真の上から順に
・クラッチディスク
・クラッチカバー
・レリーズベアリング
です。
クラッチ滑りの初期段階ならこの三点セットの交換で
済むのですが、そのまま放っておくと……
大変な事になっちゃうそうです
人間の体と同じで早期発見、早期治療が大事なんですね。
一つ勉強になりました。
お客様の車も早く治るといいなぁ
今回は車のパーツについて…
先日、マニュアル車にお乗りのお客様より
「クラッチが滑る」との事でご連絡を頂き、
修理することになりました。
工場のメカニックさんに聞くと、主な症状として
・アクセルを踏んだ時に瞬間的に空ぶかしの様なる
・アクセルを踏むとコロコロ音がする
・変速時の違和感
…等々が挙げられ、何とも言えないクサい匂いもしてきます。
また、運転の仕方にもよりますが走行距離が
10万キロを超えてくると、定期交換の時期だそうです。
(私も普段マニュアル車に乗っているのでそろそろかも…)
そこでまず交換するのが
「クラッチ三点セット」
写真の上から順に
・クラッチディスク
・クラッチカバー
・レリーズベアリング
です。
クラッチ滑りの初期段階ならこの三点セットの交換で
済むのですが、そのまま放っておくと……
大変な事になっちゃうそうです
人間の体と同じで早期発見、早期治療が大事なんですね。
一つ勉強になりました。
お客様の車も早く治るといいなぁ
プジョー407エンジン不調修理。 [修理・メンテナンス]
弊社のメカニックが、何やら407の作業中です。
エンジンが不調との事で、修理中です。
どうやらイグニッションコイルの不良により、エンジン不調を起こしていた様です。
修理箇所にもよりますが、純正品もちろん、OEM品(純正同等品)社外品、中古パーツ
の取り扱いもございます。
ここは、そうそう壊れないので中古でいきましょう!ですとか
中古だと直ぐに同じことになるかもしれないので、新品にしましょう!
など、様々な状況に応じて、最適なご提案を心がけております。
それぞれのお客様のライフスタイルやカーライフに合いましたご提案にて
長いお付き合いをさせて頂きたく思っております。
車検や修理などもお気軽にご相談下さい!!
エンジンが不調との事で、修理中です。
どうやらイグニッションコイルの不良により、エンジン不調を起こしていた様です。
修理箇所にもよりますが、純正品もちろん、OEM品(純正同等品)社外品、中古パーツ
の取り扱いもございます。
ここは、そうそう壊れないので中古でいきましょう!ですとか
中古だと直ぐに同じことになるかもしれないので、新品にしましょう!
など、様々な状況に応じて、最適なご提案を心がけております。
それぞれのお客様のライフスタイルやカーライフに合いましたご提案にて
長いお付き合いをさせて頂きたく思っております。
車検や修理などもお気軽にご相談下さい!!
修理もやっております! [修理・メンテナンス]
こんばんは、守屋でございます。
弊社では修理も承っております。
最近修理させて頂きました内容をご紹介させて頂きます。
下の画像の部品は、エンジン冷却水の温度を一定に保つサーモスタットと言う
部品なのですが、どうやらこれが故障している模様。。
症状としまして、
・水温が上がらない(アイドリング時若干上がる)
・電動ファンが回りっぱなし。エンジンかけた瞬間、プーーーンって元気良く回っておりました。。
・とにかく社内が寒い!!(ヒーターの温風が出ない)
・アイドリングが不安定、高い。
等です。
水温センサーとサーモスタットが故障していた事により上記の様な症状が出ておりました。
今回のお車は実はフランス車ではなかったのですが、大体どの車種も同じような構造ですので、
同じような症状が現れるかと思います。
得意分野はやはりフランス車でございますが、他メーカーでもご対応可能でございます!
お気軽にご相談ください!
弊社では修理も承っております。
最近修理させて頂きました内容をご紹介させて頂きます。
下の画像の部品は、エンジン冷却水の温度を一定に保つサーモスタットと言う
部品なのですが、どうやらこれが故障している模様。。
症状としまして、
・水温が上がらない(アイドリング時若干上がる)
・電動ファンが回りっぱなし。エンジンかけた瞬間、プーーーンって元気良く回っておりました。。
・とにかく社内が寒い!!(ヒーターの温風が出ない)
・アイドリングが不安定、高い。
等です。
水温センサーとサーモスタットが故障していた事により上記の様な症状が出ておりました。
今回のお車は実はフランス車ではなかったのですが、大体どの車種も同じような構造ですので、
同じような症状が現れるかと思います。
得意分野はやはりフランス車でございますが、他メーカーでもご対応可能でございます!
お気軽にご相談ください!