にほんブログ村
ひたすらコンパクト!猫足と呼ばれる軽快さのプジョー106! [プジョー]
代表グレード:S16
全長×全幅×全高: 3690×1620×1370(mm)
エンジン型式: TU5J4/L
排気量: 1587(cc)
最大出力: 118(ps)
最大トルク: 14.5(kg-m)
’98 106 S16 チャイナブルー
’98 106 S16 チャイナブルー
’97 106 S16 コバルトブルー
’99 106 S16 モーリシャスブルー
’97 106 S16 コバルトブルー
’98 106 S16 ルシファーレッド
’99 106 S16 インディゴブルー
フランス本国で91年にデビューして以来、プジョーのボトムエンドを支えるのが、プジョー106です!
欧州ではごくポピュラーなベーシックカーで、エンジンは1リッターから1.6リッターまで、ボディ形状は3ドアと5ドアがあります。 また、シトロエン・サクソ(Saxo)とは構成パーツがほとんど同じ双子車の関係にあり、MAMAではこのサクソも取り扱っております。
このサクソのAXをベースに1.1、 1.4、1.6リッターのガソリンエンジン、1.5リッターのディーゼルエンジンを搭載してます。
また、販売当初は3ドアのみでしたが、後に5ドアモデルもラインアップ。 日本に正規輸入された106は、1.6リッターの高性能グレードの前期型の「XSi」と後期型の「S16」だけで、駆動方式はFF、 3ドア/左ハンドルのみの設定でした。 特にハイパワーというわけではありませんが、小気味よく吹け上がるエンジンと軽量ボディ&ショートホイールベースによる機敏で素直なハンドリングなど、若者を中心に評価されたスポーツモデルとして人気を得ました。
その後、後期型となる106 S16にバトンタッチされたが、エンジンのツインカム化&フェイスリフト以外、ほぼ同じ内容。03年に生産中止となり、現在は絶版となっています。
新車価格はおおよそ220万円以上と高価でしたが、2003年の生産終了以後も全くその人気は衰えていません!
人気健在の106を是非MAMAより購入・体験してください!
[さらに詳しい情報はコチラ >>]
MAMA
御問合せ TEL045-949-9779
e-mail info@mama-mama.jp
HP http://www.mama-mama.jp
’98 106 S16 チャイナブルー
’98 106 S16 チャイナブルー
’97 106 S16 コバルトブルー
’99 106 S16 モーリシャスブルー
’97 106 S16 コバルトブルー
’98 106 S16 ルシファーレッド
’99 106 S16 インディゴブルー
フランス本国で91年にデビューして以来、プジョーのボトムエンドを支えるのが、プジョー106です!
欧州ではごくポピュラーなベーシックカーで、エンジンは1リッターから1.6リッターまで、ボディ形状は3ドアと5ドアがあります。 また、シトロエン・サクソ(Saxo)とは構成パーツがほとんど同じ双子車の関係にあり、MAMAではこのサクソも取り扱っております。
このサクソのAXをベースに1.1、 1.4、1.6リッターのガソリンエンジン、1.5リッターのディーゼルエンジンを搭載してます。
また、販売当初は3ドアのみでしたが、後に5ドアモデルもラインアップ。 日本に正規輸入された106は、1.6リッターの高性能グレードの前期型の「XSi」と後期型の「S16」だけで、駆動方式はFF、 3ドア/左ハンドルのみの設定でした。 特にハイパワーというわけではありませんが、小気味よく吹け上がるエンジンと軽量ボディ&ショートホイールベースによる機敏で素直なハンドリングなど、若者を中心に評価されたスポーツモデルとして人気を得ました。
その後、後期型となる106 S16にバトンタッチされたが、エンジンのツインカム化&フェイスリフト以外、ほぼ同じ内容。03年に生産中止となり、現在は絶版となっています。
新車価格はおおよそ220万円以上と高価でしたが、2003年の生産終了以後も全くその人気は衰えていません!
人気健在の106を是非MAMAより購入・体験してください!
[さらに詳しい情報はコチラ >>]
MAMA
御問合せ TEL045-949-9779
e-mail info@mama-mama.jp
HP http://www.mama-mama.jp
コメント 0